クラスタノシミ

初心者ミニマリストが考えるシンプルで快適な暮らし

ミニマリストにこそ読んでほしい!おすすめのマンガ

梅雨ですね~。
毎日天気が悪いとやる気が出なくて困っちゃいますよね。

そんな時はおうちでマンガ一気読みなんていかがでしょうか?!

というか、最近我が家の近所にマンガレンタルショップが出来たのです。

もう何年も読んでいなかったマンガ。
基本的に、マンガは大好きなんです。

でもマンガって自主的に買うことが少なくて。
なにせ、かさ張るのでミニマリストを目指したい私としてはですね。。
も、物が増え~る~!!
でもレンタルなら家でも気軽に読めます!わ~い。

というわけでおすすめのマンガはこちらです!


いつかティファニーで朝食を

いつかティファニーで朝食を コミック 1-6巻セット (BUNCH COMICS)

いつかティファニーで朝食を コミック 1-6巻セット (BUNCH COMICS)

  • 作者: マキヒロチ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2014/12/09
  • メディア: コミック



主人公はアラサー女子。煮え切らない恋人と別れ、自らの朝食を見直し、新たな生活をしようと決意する、というストーリー。

テーマが朝食って新鮮~!グッドモーニングカフェ、築地の和食かとう、ル・パン・コティディアン、七里ヶ浜のbills……たくさんのジャンルの朝ごはんが続々と出てきます。

朝からご飯食べに行くなフットワークの軽さが素敵です。早起きは三文の徳。
清々しいです。

お次はこちら

吉祥寺だけが住みたい街ですか?


吉祥寺の不動産屋さんを営む双子がいて、お客さんは吉祥寺の物件を探しに来るのだけど、そこで個性的な双子の姉妹は違う場所の物件をバンバン紹介するというストーリー。
吉祥寺も良い街だけど、他にもこんなにいい街があるよ~と再発見できます。

こうじゃなきゃ!というこだわりを捨てると色々見えてくるんだなぁ~と思えるお話です。

そしてお次は~

夫の遺言

夫の遺言 (ヤングジャンプコミックス)

夫の遺言 (ヤングジャンプコミックス)

結婚一年半、三十一歳にして年上の夫に先立たれた絹代。ろくに働いたこともない“箱入り"の彼女が悲しみのどん底で受け取った亡き夫の遺言書は自分と出会う前に書かれたものだった。財産分与先は、隠し子と愛人…!? “終活"を怠った夫が彼女に残したもの、そして彼女が見つけた「幸せ」とは? 

こちらはなんとも身につまされるお話なんですが、最終的に前向きになれる感じが良かったです。
最後にエンディングノートを自分で書けるようなページも着いていて色々考えさせられましたね~。


と、ご紹介させて頂きましたが、
全部マキヒロチさんでしたね~。笑 
失礼いたしました。( ´-`)

でもとてもおすすめなので是非読んで頂ければ!と思います。