クラスタノシミ

初心者ミニマリストが考えるシンプルで快適な暮らし

梅雨にこそ!大嫌いなお風呂掃除を改善!


f:id:kuratano:20160623183154j:image

このジメジメした季節に、お風呂のカビを見つけたりすると本当に気が滅入りますよね。

我が家は特にカビが出やすい家、さらに窓のないお風呂はあっという間にカビたりするんです。涙

いつも戦々恐々としながらブラシでゴシゴシしていました。
ゴシゴシゴシゴシ。

でもこの間、たまたまテレビでガッテンを見ていて、このゴシゴシが逆効果らしいことを知ったのです!! 

ゴシゴシすることでカビの根っこをさらに奥に浸透させてしまうのだとか。
し、しまった~。

生えてしまったカビには、ハイターなど漂白剤で。擦らずに落としましょう。

そして、一週間に一度くらいで50度の熱湯シャワーをかけることでカビを殺すことが出来るようです!

※おうちによっては50度出ないところもあるようです。( うちは大丈夫でした。)

これでユウウツな季節を乗り切れるでしょうか!?
早速、試したいと思っています~。