クラスタノシミ

初心者ミニマリストが考えるシンプルで快適な暮らし

ミニマリストを目指してもsaleは楽しい


f:id:kuratano:20160624180508j:image

この時期どこへ行ってもセールしてますね!
私も早々に参戦してきました。

「持たない暮らし」はしたくても、セールはやっぱり好きなんです。見てるだけでも楽しい~!

以前と違うのは、すぐに買わなくなったことでしょうか。

事前にこんなものがあったらいいなぁと決めます。

そして試着して、その日は一度帰って考えます。本当にほしい?本当に必要?

ネットでも探してみます。(店舗よりzozo townが安かったりすることもあるので)

次の日、やっぱり買おう!と決めたらまたお店へ。

というパターンです。
たまたま、自宅がショッピングモールに近いから出来るということもありますが、今は便利な世の中。ネットでも大体のものは買えてしまいます。

一度頭を冷やして考えることで、本当にお気に入りだけで作るワードローブができました。

今回の戦利品はこちら

f:id:kuratano:20160624182453j:image
探していたワイドチノパンです。

40%オフのときに一度帰って考えたために、
本日たまたま、さらに20%のタイムセールで買うことができました。

お気に入りが見かって、良かったです。