クラスタノシミ

初心者ミニマリストが考えるシンプルで快適な暮らし

ZOZOTOWNで買った方が安い!今ならタイムセール中です。

前に投稿した記事http://kuratano.hatenablog.com/entry/2016/06/でも書かせて頂いていたネックレス、今日はZOZOTOWNからお知らせがあり、なんと半額に!しかも嬉しいことに今なら全商品500円オフのクーポン付きでした。う、これは買うしかない。というか、…

ミニマリストを目指してもsaleは楽しい

この時期どこへ行ってもセールしてますね!私も早々に参戦してきました。「持たない暮らし」はしたくても、セールはやっぱり好きなんです。見てるだけでも楽しい~!以前と違うのは、すぐに買わなくなったことでしょうか。事前にこんなものがあったらいいな…

梅雨にこそ!大嫌いなお風呂掃除を改善!

このジメジメした季節に、お風呂のカビを見つけたりすると本当に気が滅入りますよね。我が家は特にカビが出やすい家、さらに窓のないお風呂はあっという間にカビたりするんです。涙いつも戦々恐々としながらブラシでゴシゴシしていました。ゴシゴシゴシゴシ…

ミニマリストにこそ読んでほしい!おすすめのマンガ

梅雨ですね~。毎日天気が悪いとやる気が出なくて困っちゃいますよね。そんな時はおうちでマンガ一気読みなんていかがでしょうか?!というか、最近我が家の近所にマンガレンタルショップが出来たのです。もう何年も読んでいなかったマンガ。基本的に、マン…

無印良品週間中のお買い物計画!

無印良品週間、今日から始まりましたね~!たまたま今日は無印良品を見に行ったのですが、最近とっても気に入っているリネンシリーズのワンピースが安くなっていて、迷って迷って、保留にしました。こちらの半袖リネンワンピース元々、4980円が30%オフの348…

あさいち☆強力な汚れはアレで落とす!

毎朝見ているNHKあさいち、今朝はスーパー主婦特集でした。朝から目が釘付け~!ドイツのスーパー主婦が紹介、台所のコンロなどの強力な汚れにはなんと、これ!小林製薬 タフデント108錠 感謝価格品出版社/メーカー: 小林製薬メディア: ヘルスケア&ケア用品…

久しぶりのショッピングモールで買ったもの

週末は久しぶりにショッピングモールにおでかけしました。以前は週末といえばショッピングモールにお出掛けしていました。最近はもっぱらお弁当持って、公園や近所への散歩が多かったのですが、今週は久しぶりに主人のスニーカーを探しにショッピングモール…

なんとなくデニムを卒業したらおしゃれ度が上がりました!

以前は何本がデニムを持っていて、ほぼ毎日デニムを履いていました。どんな服にも、靴にも合わせやすい。どこへ着て出掛けてもおかしくない。 (職場はさすがに無理かな?)汚れても大丈夫。 動きやすい。デニムって上げればキリがないほど素晴らしいですよね…

断捨離後、一番買って良かったもの

断捨離後に買った物の中でも、これは本当に買って良かったものの1つは、この掃除機。マキタの掃除機です!出して置いても目障りにならない白と無駄のないデザイン。軽くてホウキのような感覚でお掃除できるのが気に入っています。毎朝、子どもを送り出して…

ミニマリストを目指したら自宅で語学教室を開けた話

毎週2回、自宅で語学教室をしています。ちょっと前には想像もしていませんでした、この家で教室をするなんて!毎日毎日、片付けても片付けても小さな子どもがいるのでごちゃごちゃ。人が来る時は前日から掃除と片付けに明け暮れていました。たまたま最近知…

メイク道具はこれだけ。5分で出掛けられます。

毎日使うメイク道具はこれだけになりました。要らないものをどんどん削っていった結果です。以前はブランド化粧品やマスマラ、アイライナー、下地も使い分けで二種などたくさん持っていました。現在は子持ち主婦になり、働いている訳ではないのでそんなに必…

最近の足元コーディネート公開します

最近の足元バリエーションは3つ。この3つをほぼ毎日(雨の日はレインブーツになります)ローテーション中です。①ホワイトのレペット風キチンと感も出るので人に合うときは大体これです。②ホワイトサンダルご近所や公園などはこちらが多いです。③コンバースで…

おすすめサングラス、今夏はこれ!

来る夏に向けてサングラスを新調しました。ラウンドタイプ、透明カラーです。透明スクエアタイプを持っていたのですが、この形、私には似合わなくて。(写真上の物)メガネって縁の中心に黒目が来ないとどうにも似合わないということになるみたいですね!この…

せっけんシャンプー始めました。

せっけんシャンプー、ずっと気になっていたんです。でも洗いあがりのサラサラ感はケミカルに負けますよね。ずっとパン⭕ーンを使っていました。でも、ちょっと前にロングだった髪をショートボブにしたのをきっかけに、シャンプーを変えてみたんです。使い始め…

15年愛用のお醤油。これがないと始まらない!

お取り寄せ、本日届きました。我が家で15年選手の会津のお醤油です。どーん! 数年前に一時期外国暮らしをした時にも定期的に日本の実家から送ってもらうほど好きな味です。でも最近はちょっと切らしていて、代わりのスーパーで買ったお醤油を使っていました…

無印良品で買ったもの

家族の夏物を新調しました。パパ、娘、私のボーダー家族の完成です。お腹周りが気になるパパは濃いめのブラック&グレー娘ははっきりした色合いよりも淡い色をチョイス。私はこのシリーズは二枚目なのでちょっと変化をつけて、薄めのグレー&ブラックにしてみ…

梅酒始めました

この時期になったらやってみようと心待ちにしていた梅酒を漬けました!梅と氷砂糖、ホワイトリカーはスーパーにて購入。お酒は焼酎でも日本酒でも良いようなのですが、35度以上でないとカビが出てしまうのだそう。我が家はホワイトリカーにしました。瓶は無…