クラスタノシミ

初心者ミニマリストが考えるシンプルで快適な暮らし

せっけんシャンプー始めました。


f:id:kuratano:20160601201803j:image

せっけんシャンプー、ずっと気になっていたんです。
でも洗いあがりのサラサラ感はケミカルに負けますよね。
ずっとパン⭕ーンを使っていました。

でも、ちょっと前にロングだった髪をショートボブにしたのをきっかけに、シャンプーを変えてみたんです。

使い始めは慣れず、アレ?泡立たない?と混乱しましたが、予洗いを念入りにすることで解消しました。
サラサラ感少ないかな?という点は、髪が短くなったからなのか、慣れたからなのかあまり気になりません。

とても嬉しかったのは、何をしても出来てしまっていたおでこのニキビが全くて出来なくなったこと。もともと肌がとても弱いので、ケミカルシャンプーが原因でニキビになっていたようです。

髪も前より元気になったような気がします。
クチコミでは合う合わないと色々あるみたいですが、今の私には合っていたようで、しばらく続けてみようと思います。