クラスタノシミ

初心者ミニマリストが考えるシンプルで快適な暮らし

なんとなくデニムを卒業したらおしゃれ度が上がりました!

以前は何本がデニムを持っていて、ほぼ毎日デニムを履いていました。

どんな服にも、靴にも合わせやすい。

どこへ着て出掛けてもおかしくない。
    (職場はさすがに無理かな?)
汚れても大丈夫。 

動きやすい。

デニムって上げればキリがないほど素晴らしいですよね。

f:id:kuratano:20160603140103j:image

でも履きやすいからこそ、なんとなく履いてしまうのも事実。

そこで、いつもなんとなく履いていたジーンズを一度封印してみました。

するとなんとなくイマイチだった私服が変わってきたんです。

最近はリネンのガウチョ、ホワイトのチノパン、リネンのワンピースをローテーションで着ています。

服の数は前より減りました。
あれ?でも意外とイマイチじゃないかも?
それに前より私服をほめてもらえることが増えました。

でもジーンズの良さ、やっぱり魅力的ですよね。

なんとなくジーンズではなく、
敢えてジーンズの着こなしをできるようになりたいです。

白いシャツとジーンズの組み合わせ。
定番だけど好きです。


f:id:kuratano:20160603195545j:image

今日図書館で借りてきたこちらの本より